羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
<< 2017年11月9日(木)発 晩秋の長瀞ライン下りと小江戸川越の自由散策&さつまいも堀りバスツアー | main |
2017年11月17日(金)発 カメラ好き添乗員同行!昇仙峡散策と河口湖もみじ回廊バスツアー

JUGEMテーマ:バスツアー

 

 

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

「カメラ好き添乗員同行!昇仙峡散策と河口湖もみじ回廊バスツアー」コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

横浜を07:59発!この日のお天気も私が同行なので!?「晴れ」ですニコニコ

前回(URL)同様、道中の高速道路も渋滞なく進みました。

 

河口湖コースは「カメラ好き添乗員同行」コースの為、バス車内にて簡単なカメラ撮影講座を行います。

(勝沼付近では快晴で甲府盆地を一望できるほどの天気でした!ニコニコ

途中のサービスエリアにてお手洗い休憩、昇仙峡には11時前に到着です!

 

到着後、ご参加のお客様を仙娥滝(せんがたき)まで誘導しました。

ところが…

 

 

この日はすごい観光客です。

階段で三脚を構える団体がおりましたが…

「身の程」を知って行動いただきたいものですね。

 

日本の滝百選に選定の、仙娥滝。

この日も太陽の日差しにより、虹がかかっておりました。

 

昇仙峡では比較的整備された道が続いておりますので、安心して散策いただけます。

紅葉も空に色が映え、美しいですね!ニコニコ

 

 

昇仙峡でも有名な撮影スポット、絶景ポイント「夢の松島」。

昇仙峡でシンボル的存在の覚円峰(かくえんぽう)を撮影することができます。

ひと工夫が必要ですが、場所さえ特定できていれば、皆さまでも簡単に撮影をすることが可能です!

(私が同行する際、必ずご参加のお客様にはご案内させていただきますニコニコ

 

 ​​​​​​

再集合場所は「県営駐車場」ですので、こちらで左折です。

バスを降りた仙娥滝付近からまっすぐ歩くと下り坂・約30分で

到着できますので、楽々と散策することができます!ニコニコ

まっすぐ行ってしまうと昇仙峡の始まりの場所(長潭橋)まで

行くこととなりますので、分岐地点に旗を置きました。

 

また今回は「カメラ好き添乗員」コースの為、通常はこの分岐で待機ですが

荷物のみ置き、先ほどの 夢の松島 まで上り坂を走って戻りました。(本人はヘトヘトですが…Docomo_kao8

残っていたお客様には「記念に残る写真撮影」をしていただきたいので

現場でアシストなども行わせていただきました。

 

 

出発前に上からも何枚か「覚円峰」のスナップ写真を。

昇仙峡にて、ご参加のお客様がそろったことを確認し、約30分程度で昼食処「小作」へ。

 

 

山梨県立美術館駐車場ではイチョウの葉が空に映え、きれいでした。

駐車場からすぐのところにある小作にて、ほうとう昼食をとりました。

お皿の量に対して重みがあり、食べごたえがありました。

 

その後バスにて、峠を越える「御坂みち」を進みます。

富有柿…?でしょうか。袋がたくさんかけられておりました。

 

片側2車線の道路にて。見間違いではなさそうですが、逆走する車を見たような…。

約1時間ほどで河口湖もみじ回廊に到着です。

 

 

梨川沿いに、約60本のモミジが植えられており、もみじ回廊の名で知られる観光スポットです。

この日も河口湖エリアに到着すると曇りとなりましたので、全体的に紅葉一色となった

モミジの葉を楽しむことができました。

 

※もみじ回廊は下に入って観光はできません。外国人のようですが…

 

河口湖もみじ回廊を後にして、最後に忍野八海へ。

 

 

 

忍野八海の一つ「涌池」。

時間が時間の為、観光の方はわずかでした。。

 

忍野八海を後にして、横浜へと戻ります。

 

※画像は前回(URL)の11月15日分よりイメージ画像。

 

帰路の際、ドライバーと相談し、花の都公園経由でバスを進め

車窓から「夕暮れの富士」の姿を拝むことができました。

 

その後、事故渋滞などによりバスの流れは悪く、横浜駅西口に20時前に到着しました。

ご参加のお客様、お疲れさまでした!☆

 

 

*同行スタッフ :カメラ好き添乗員晴

 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE