羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
| main | 2017年6月26日(月)発 地元のべテラン専門ガイドが案内する、小江戸川越散策バスツアー >>
2017年6月24日(土)発 カメラ好き添乗員 河口湖ハーブと初夏の花バスツアー

JUGEMテーマ:バスツアー

 

 

2017年6月24日(土)発 日帰りバスツアー 同行レポート

※画像をクリックすると画像が大きくなります。
 
先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

カメラカメラ好き添乗員と行く、河口湖ハーブフェスティバルと初夏の花めぐりバスツアー」

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ


この日は羽田空港交通として記念すべき初出発のバスツアー!ですニコニコ

大型観光バスで約30名さまがお集まりになりました。

 

 

まずは 横浜駅西口 天理ビル前にて1枚
添乗員(私)は通常、出発時間の約30分前にバスにて出発準備を行います。
今回のツアーでは結構早くからお待ちのお客さまもいらっしゃいました花丸


「アクアツアー」の旗を掲げ、皆さまのご集合を確認し、横浜を8時に出発!

 

高速道路の一部区間で渋滞がありましたが、大きな遅れもなく中央道へとバスは進みました。

本コースでは昼食無しの設定の為、途中のサービスエリアで休憩を取った際に軽食類をご購入いただきました。

 

その出発後、バス車内で、私自ら「カメラカメラ操作」に関しての講座を15分程度行いました。
講座を終えると富士急ハイランドと富士山の輪郭が見えてきました。

 

 

  

最初に大石公園へ。本コースでは約120分滞在なのでゆっくり観賞いただけます。

ラベンダーのお花は開花はしているものの、全体的には少し早い印象でした。

富士山も全く見えない…ではないですが、山頂が雲隠れしていました。

 

 

ラベンダー以外にも様々な花が咲いています。

 

 

お花にはチョウやクマバチ等の昆虫も飛んでいました。

 

 

河口湖は今年も水位が少ない印象がありました。

湖畔に広がるヨシ原にはスズメサイズのオオヨシキリが何匹もいました。

 

  

大石公園ではお土産屋もあり、ブルーベリーの加工品や地場産の野菜、

おなじみの屋台など、様々な物が販売されていました。

 

観光客も他社バスツアーバスで参加の方や、インバウンド(訪日外国人)の姿も多くみられました。

 

またアカペラコンクールが行われており、きれいな歌声が響いていました。

120分もあっという間に経過し、次なる忍野八海へ移動。

 

カメラカメラ好き添乗員コース」なので、ゆっくり滞在できるよう、こちらも120分確保です。

 

  

駐車場から忍野八海の中池まで約5分、楽々移動できました。

また水草も豊富で、水槽アクアリウムなどで使用される金魚藻(カボンバ)も生え、白い花を咲かせていました。

 

 

他にも様々な水草が生えており、透明な池にはマス類のお魚が泳いでいました。

 

 

お土産屋の忍野八海池本の中池へ。人工池ではありますが水深8mと大変深い池となっています。

池の底には「投入禁止」にも関わらず小銭が沈んでいますが、見覚えのあるものも…(笑) 

 

 

忍野八海の一つ、涌池。

食用用なのか?ニジマスがたくさん泳いでいます。

また水の放出口があり、富士山の伏流水を汲んで持ち帰ることもできます。

 

  

忍野八海の一つ、銚子池。この池の由来は長柄の銚子に似ていることから。

また、昔ある家の花嫁があることに恥じて銚子を抱いたまま池に身を投げ、花嫁の履いていた草履が

池の底に映って見えることもあると言われているため、縁結びの池(パワースポット)として人気があるそうです。

 

 

最後に、花の都公園へバス

 

 

キカラシの花が見頃です!ニコニコ
写真は分かりづらいですが、富士山は一瞬ながら、奇跡的に姿を見せたりしていました。

 

スイレンの花も咲いています。

その他の花は少なかったです。。

 

花の都公園を流れる桂川。

行く先に忍野八海。名称を変え相模川となり、相模湾へと流れる一級河川。

 

海老名サービスエリアにて1枚カメラ ここまで来れば横浜までもう少し!バス

復路は東名で渋滞いたしましたが、予定通り19時台に横浜駅西口 天理ビル前に到着。解散しました。

 

今回、社内でアンケートを配布させていただき、数多くの「行ってみたい観光地」のご意見をいただきました。
そちらを踏まえ、今後も弊社社員で知恵を合わせ、気軽にご参加いただけるバスツアー運営を目指します。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております星星
 

 
*同行スタッフ :カメラカメラ好き添乗員電車

 

 

スタッフブログへ戻る 

 

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE