羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
<< 2017年10月3日(火)発 から紅に染まる巾着田ヒガンバナ群生と長瀞散策バスツアー(2,000円相当の昼食付!) | main | 2017年10月25日(水)発 益子絵付け体験と秋の日光東照宮バスツアー >>
2017年10月24日(火)発 カメラ好き添乗員同行!ひたち海浜公園コキアとフラワーパークのバラ鑑賞バスツアー

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

「カメラ好き添乗員同行!ひたち海浜公園コキアとフラワーパークのバラ鑑賞バスツアー」

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

 

この日の前日は、台風によりツアー自体が中止になる恐れがありましたが

夕方から止む予報であったので、そのまま出発となりました。

 

当日。家を出る際、何気なく声を出すと声が枯れており、そのまま業務でも支障が出てしまいました。

裏声で話しながらの対応でしたが「カメラ好き添乗員」コースなので必ず同行いたします。

ご参加のお客様に「大変そうですね…」と同情されながらのご案内でした。

 

 

横浜駅西口 ビブレ前を08時ちょうどに出発。お天気は曇り(時々晴れ)でした。

途中の大井付近で渋滞。沿道の利根川水系の各河川(中川・江戸川・利根川)は

軒並み増水しており、台風被害の爪痕を感じさせる状態の中のバス旅でした。

途中のサービスエリアにてお手洗い休憩後、今回も「カメラ好き添乗員による"特別企画"」で

バス車内にて簡単なカメラ撮影講座「フォトカルチャー」を約5分程度行いました。

 

 

行程は若干の遅れをもって進み、茨城県フラワーパークに10時後半に到着です。

到着すると、この日も係員の方が簡単に園内の説明をしてくださりました。

 

 

 

 

 

バラの花は前回同様少なく、ダリアの花は台風により減ってしまった印象を受けました。

しかし残っているお花一つを観察しつつ、場所によっては美しい花畑が広がっておりました。

 

茨城県フラワーパークを後にし、大洗でお寿司約40分の食べ放題です!

 

 

トロ・ウニ・ボタンエビは各1貫、カニ汁1杯サービス付。その他15種類以上の寿司が

好きなだけお楽しみいただけます。板前さんが簡単に取り方などを説明し、その後みなさまで思う存分頂きます。

制限時間約40分では時間が少ないという印象がありましたが、この日も30分間程度でみなさまギブアップ?

バスの方へと戻られる方が多数でした。

 

 

その後、大洗にある老舗、かねふくめんたいパークへ。

明太子の工場見学をいただき、必要なお客様はお土産類の購入をしておりました。

 

そしてメインのひたち海浜公園へ。

コキアの色づきがご覧いただける「みはらしの丘」は、公園西口ゲートから徒歩10分〜15分程度を要します。

 

 

途中にあるイチョウの木の銀杏(ギンナン)は台風の為か大半が落下。

よく見ると、頭上の葉のグラデーションは綺麗ですが、足元には香りに誘われた危険生物もおりました。

 

 

約15分歩き、コキアのみはらしの丘へ。

ソバの花は台風に伴い激減、コスモスに至っては無情にもなぎ倒されておりました涙

 

 

コキアは見頃すぎといったところでしょうか。

みはらしの丘の左側にはススキはあり、こちらは逆に穂が美しかったです。

 

コキアは和名で「ホウキギ/ホウキグサ」と呼ばれ、茎を乾燥して束ね、箒として実際に利用します。

11月に入って刈り取られるようです。なお夏は緑色の姿もお楽しみいただけます。

 

その後元来た道を戻り、公園西口ゲート付近にある観光バス乗降場へ。

みなさま時間通りにご集合いただいたことを確認し、ひたち海浜公園を後にしました。

 

 

帰りはおおむね順調に流れ、横浜駅西口に19時頃到着しました。

 

ご参加のお客様、お疲れさまでした!☆

 

 

*同行スタッフ :カメラ好き添乗員電車

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE