羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
<< 2017年10月3日(火)発 から紅に染まる巾着田ヒガンバナ群生と長瀞散策バスツアー(2,000円相当の昼食付!) | main | 2017年10月25日(水)発 益子絵付け体験と秋の日光東照宮バスツアー >>
2017年10月18日(水)発 カメラ好き添乗員同行!ひたち海浜公園コキアとフラワーパークのバラ鑑賞バスツアー

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

「カメラ好き添乗員同行!ひたち海浜公園コキアとフラワーパークのバラ鑑賞バスツアー」

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

 

横浜駅西口 ビブレ前を08時過ぎに出発。お天気は概ね晴れでした。

途中の大井付近で事故渋滞、各所で渋滞が発生し、途中のサービスエリアにてお手洗い休憩。

 

その後「カメラ好き添乗員による"特別企画"」でバス車内にて

簡単なカメラ撮影講座「フォトカルチャー」を約10分程度行いました。
初心者向けにオリジナル専用紙を配布し、基本的なデジカメの操作演習やピント合わせ

カメラ趣味人の間で一般的に言われている撮影構図の取り方、コースの撮影スポットなどに

関しての説明をさせていただきました。

 

行程は渋滞などにより大幅に遅れながらバスを進め

茨城県フラワーパークに11時頃到着です。

 

 

到着すると係員の方が簡単に園内の説明をしてくださりました。

バラの花は少なく、代わりにダリアの花は見頃で青空に栄えておりました。

 

  

茨城県フラワーパークを後にし、大洗でお寿司約40分の食べ放題!

トロ・ウニ・ボタンエビは各1貫、カニ汁1杯サービス付。その他15種類以上の寿司が好きなだけお楽しみいただけます。

板前さんが簡単に取り方などを説明し、その後みなさまで思う存分頂きました。

約40分は時間が少ない印象がありましたが、ネタ&シャリが大きいせいか30分間程度で

みなさまギブアップ?バスの方へと戻られる方が多数でした。

 

 

 

その後大洗にある、かねふくめんたいパークへ。

明太子の工場見学をいただき、その後、必要なお客様はお土産類の購入をしておりました。

 

そしてメインひたち海浜公園へ。

到着してすぐ、太陽が雲の中に隠れてしまいましたが…

公園西口ゲートから徒歩10分〜15分程度を要すのが難点ですが…

私も色づき状況が知りたいので「みはらしの丘」へ。

 

 

曇天ですが…それでもコキアの赤さは目立ちます。

コスモスやソバのお花と共演しておりました。

 

みはらしの丘を後にし、元来た道を戻っていると

 

 

途中で「ケイトウ」のお花と

 

 

イチョウの木と銀杏(ギンナン)

銀杏の香りが強く、周辺が銀杏の香りでした…汗

 

公園西口ゲート入口前にて。訪日外国人観光客向けの出身国アンケートボード。

写真を見る限り、親日国の香港やタイ王国の観光客が多いようですね!

 

公園西口ゲート入口にて。都心部で活躍した茨城交通バスの3扉車を目撃。

今では珍しい車で、私も久しぶりに目撃し、思わずカメラ

中古バスでしょうか。鉄道利用のお客様が利用されておりました。

 

公園西口ゲート付近にある観光バス乗降場に戻り、みなさまが

集まったことを確認し、ひたち海浜公園を後にしました。

 

帰りは事故渋滞があり、道路を大きく迂回する措置を取りましたが

行程に大きな支障は出ず、横浜駅西口に19時頃到着しました。

 

ご参加のお客様、お疲れさまでした!☆

 

 

*同行スタッフ :カメラ好き添乗員電車

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE