羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
<< 2017年9月1日(金)発 華厳の滝・現地ガイド案内付で日光東照宮参拝バスツアー | main | 2017年9月22日(金)発 秋の気配を感じる清泉寮の自由散策と勝沼巨峰狩り食べ放題バスツアー >>
2017年9月19日(火)発 から紅に染まる巾着田ヒガンバナ群生と長瀞散策バスツアー(2,000円相当の昼食付!)

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

「から紅に染まる巾着田ヒガンバナ群生と長瀞散策バスツアー(2,000円相当の昼食付!)」

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

 

横浜駅西口 ビブレ前を07時43分出発!

みなさま相当早くお集まりになりましたので、集合時間後の3分ですぐに出発できましたにこ

ご参加のお客様は13名様と少ないですが、下記理由と弊社宣伝のため、催行決定としました。

 

高速道路も大井付近の毎日渋滞区間のみで、そこまでの混雑もなく

秋空の元の高坂サービスエリアにてお手洗い休憩しました。

 

一般道区間も順調に流れ、長瀞町・宝登山神社に10:30頃に到着です。

 

  

宝登山神社では30分間参拝時間です。

時計回りに手水社・階段を登り本殿・社務所を通り駐車場へと戻ります。

 

 

すぐ近くの名勝 長瀞渓谷へ。有名な巨大岩「岩畳」は天然記念物に指定されております。

また万寿庵さんに長瀞渓谷の説明をお願いし、皆さまで一通り聞きました。

岩畳では約30分程度のお時間がありますので、その間、座ったりして静かなひと時を楽しむのも乙なものです。

名物の長瀞ライン下りやラフティングを楽しむ方が見られました。

 

 

長瀞岩畳には荒川の流路跡や岩の割れ目などにできた小さな沼・湿地が

複数あることから「四十八沼」と呼ばれています。

ヨシの葉が生茂るで沼はすぐにわかり、主に小魚やカエルが生息しております。

 

万寿庵前で再集合とし、徒歩で近くの昼食場所へ移動しました。

 

 

ガーデンレストラン桜ながとろにて「2,000円相当の昼食」を手配いたしました。

食感が良く、味も濃い口ではなく、素材の味を生かした味は美味しかったです!

 

長瀞13時前に後にし、約60分かけて日高市の曼殊沙華公園・巾着田を目指します。

前情報では現地はヒガンバナ見頃に伴い、大渋滞であるということでしたが

公園入口での交通整理程度で大きな渋滞には巻き込まれませんでした。

 

駐車場に着くと、目の前にヒガンバナの真っ赤なじゅうたんです!

上流エリアから見ごろになり、下流エリアは9月後半に見ごろとなる傾向があります。

 

 

私は都合により曼殊沙華公園内には行かず、巾着田へ来たのが初めてだというドライバーに

周辺を道案内しながら高麗川沿いに咲くヒガンバナを楽しみました。

 

駐車場近くにはコスモスが咲き誇ります。

例年9月末〜10月なのですが…開花が早い!!

お花の開花条件が好条件の中、13名様で独占ですニコニコ

 

みなさまに大満足いただき、巾着田を後にしました。

※この翌日、天皇皇后両陛下が巾着田および高麗神社などを視察されたそうです。

 

巾着田から若干渋滞有りで約40分。人気のサイボクハムへ訪れました。

名産の豚肉などの肉類販売が中心で日高地方の新鮮な野菜類をお買い求めいただけます。

また園内には3匹の子豚が住むトントンハウスや日帰り入浴施設などあり、お買い物以外にも色々とお楽しみいただけます。

 

 

茶色い豚が土管の中から中々出ませんが、水を飲みに出てきました。

 

  

後ろから黒豚・桃色の豚と出てきました。

いずれも水を飲み、その後地べたで体をこすっているだけ…

休日、こういう人間にならないようにしようと、誓う瞬間でもありました(笑)

 

 

帰りの渋滞もなくスムーズに流れ、横浜駅西口に概ね予定通り無事帰着いたしました。

天気にも恵まれ、大変満足した一日でした☆

 

 

*同行スタッフ :カメラ好き添乗員電車

 

 

 

スタッフブログへ戻る 

 

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE