羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
<< 2017年8月21日(月)発 一面のひまわり畑車窓とハイジの村バイキング、枝豆&桔梗屋信玄餅詰め放題バスツアー | main | 2017年9月6日(水)発 花園フォレスト「ビュッフェ・スイーツバイキング」と長瀞渓谷&川越散策バスツアー >>
2017年9月1日(金)発 華厳の滝・現地ガイド案内付で日光東照宮参拝バスツアー

JUGEMテーマ:バスツアー

 

 

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

「華厳の滝・現地ガイド案内付で日光東照宮参拝バスツアー」

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

 

横浜駅西口 ビブレ前を8時出発!

首都高・東北道・日光市内を通り、第二いろは坂を登りました。

 

 

 

第二いろは坂を上る手前で右側に明智平があり、そちらでお手洗い休憩です。

お天気も良く、ロープ―ウェイを使ってほとんどのお客様が展望台へ行きました。

展望台から眺める中禅寺湖と華厳の滝との眺めは、日光一と自負しております。

私のおススメスポットの一つです!ニコニコ

 

いろは坂を上り切り、中禅寺エリアにバスを進め、華厳の滝入口に到着しました。

 

 

 

 

ツアー代とは別途550円かかりますが、エレベーターがあり、楽々アクセス可能です!

 

 

華厳ノ滝の全景。日本三大名瀑の一つで、落差97mから落下する姿は壮観です!

 

 

エレベーター乗り場裏では無料観瀑台もあり、駐車場のすぐ裏なので

移動することなく上からも、壮大な姿をご覧いただくことができます。

 

華厳の滝を後にして、第一いろは坂を下り清滝地区、一般道で

そのまま日光中心部(山内)にある日光東照宮へバスを進めました。

 

駐車場を兼ねて立寄りの磐梯ドライブイン日光店。

日光カステラが名物土産で、その他日光名産のお土産が販売されております。

 

また昼食も磐梯ドライブインにて取り

日光名物の湯波を使った栗おこわ御膳をいただきました。

 

昼食後、バスに戻り、近くの輪王寺の駐車場に移動。

日光東照宮・輪王寺を案内いただける専門のベテラン現地ガイドと合流しました。

 

輪王寺(三仏堂)。現在は工事中です。

 

輪王寺「宝物殿」

 

 

ここを出て、表参道を通り、いよいよ東照宮入口へと進みます。

 

輪王寺(護摩堂)を一枚。

 

 

日光東照宮(五重塔)も撮影。

 

 

日光東照宮で有名な「三猿」も忘れずにチェックしましょう!

 

御水社。お清めをしましていよいよ陽明門へ向かいます。

 

 

日光東照宮・陽明門と上から撮影のカット。

 

同じく有名な「鳴き龍(薬師堂)」にも立ち寄りしました。

内部は撮影禁止のため、薬師堂のみ掲載です。

 

東照宮拝殿。

 

有名な「眠り猫」その奥の石段を上ると、奥宮(徳川家康の神廟)があります。

 

日光を後にし、日光ろばた漬け(森友店)でお買物。

日光名物たまり漬けをみなさまお買い求めいただいておりました。

変わり種として、しょうゆソフトクリームが美味で、みなさま召し上がっていました。

 

お帰りは渋滞もなく、スムーズに流れ、蓮田サービスエリアでお手洗い休憩。

そのまま横浜駅西口に予定通り無事帰着しました。

 

ご参加のみなさまお疲れさまでした☆

 

 

*同行スタッフ :Y

 

 

スタッフブログへ戻る 

 

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE