羽田空港交通アクアツアー スタッフブログ

羽田空港交通「アクアツアー」の激安&格安バスツアー旅行ブログをお届けします!
日帰りツアーが主となります。ぜひご覧ください!
2017年8月7日(月)発 巣鴨とげぬき地蔵商店街と柴又帝釈天・亀戸天神自由散策バスツアー

2017年8月7日(月)発 日帰りバスツアー 同行レポート

※画像をクリックすると画像が大きくなります。

 

先日催行された羽田空港交通(アクアツアー)主催

巣鴨とげぬき地蔵商店街と柴又帝釈天・亀戸天神自由散策バスツアー

コースの様子をお届けいたします!!ニコニコ

 

 

横浜駅西口 ビブレ前を出発し、都内を目指しますにこ

最初に巣鴨地蔵通商店街に到着!

 

商店街の中腹で一枚。

 

右手に見ると高岩寺(とげぬき地蔵)があります。

 

 

こちらは洗い観音です。とげぬき地蔵とよく間違えられます。

タオルで同じ箇所を洗うと、治ると言い伝えられています。

皆さま、一生懸命洗っておりました。

 

こちらは本堂です。

 

山門も一枚撮影。

 

 

商店街には巣鴨名物の「赤い下着」が売られております。

皆さんともこぞって購入されておりました。

 

真性寺にて。

 

 

柴又に移動し、映画寅さんのゆかりの地のとらやにて昼食休憩!

 

昼食後は自由散策で皆さま帝釈天や寅さん記念館を見学しておりました。

 

柴又帝釈天。

 

 

寅さん記念館付近でも1枚。

少し足を伸ばせば矢切の渡しも体験いただけます。

 

 

 

京成線柴又駅付近では、映画男はつらいよの寅さん・妹のさくら像が設置されております。

 

 

 

柴又をあとにして、亀戸天神へバスを進めます。

 

太鼓橋と東京スカイツリー

 

亀戸天神の本殿と社務所。ゆっくり参拝できました。

 

亀戸天神を後にすると、突然のゲリラ豪雨!!

お客さまは雨にぬれずに済みました。。

 

帰りは大きな渋滞もなく、横浜駅西口に17時過ぎに無事帰着いたしました。

天候にも恵まれ、ゆったりと観光できたという声を多く聞きました。

また両手にたくさんのお土産を買われているお客様も…!

 

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。 

 

*同行スタッフ :Y

 

 

スタッフブログへ戻る 

 

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE